音楽ビヤプラザライオン 銀座店 ステージ

Spread the love

マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」


GINZA SIXのほど近く、中央通り沿いにある銀座ライオンさんのお店、「音楽ビヤプラザ ライオン銀座店」さんに行って来ました。僕は銀座で結婚式を挙げたのですが、二次会では実はサッポロライオンさんのホールにお世話になったので足を向けて寝れないのです、とまあそれは置いといて、音楽ビヤプラザライオンさんは、毎日のように、ドイツビヤソングやオペラなどの生演奏を聴きながらお食事できるお店だそうで、行こう行こうと思いつつ行けなかったのが、やっと行けました。

生演奏をお届け!
銀座ライオンビルの5階。


【音楽ビヤプラザライオン 銀座店 ステージ】
(2020年2月10日、音楽ビヤプラザライオン 銀座店)


ヨハン・シュトラウス2世 喜歌劇「こうもり」より シャンパンの歌
トマ 歌劇「ミニョン」より 私はティターニア
マスカーニ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より ママも知るとおり
ショパン 幻想即興曲
ほか、花の街、オー・ソレ・ミオ、アインプロージット、早春賦、
ホール・ニュー・ワールド、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスなど。


栗田真帆(MS)、小澤美咲紀(S)、伴真純(MS)、茂木健人(sax)、田邉安紀恵(p)

妻のビール。僕はノンアル……
ト音記号!五線もある、しかも正確。


妻と子ども2人と車で行ったので、僕はノンアルです。妻は美味しそうにビール飲んでました。うう、僕も飲みたい!食事もだけど、なんてったてビールが美味いんだよね、当たり前だけど。ト音記号のソーセージ、かわいいですね。


クラシック系だけ上にまとめましたが、アリアの他にも、お客さんの中で結婚する方を音楽でお祝いしたり、今日は子どもがいるからということで(うちのことですが)サックスとピアノでディズニーのホール・ニュー・ワールドを演奏してくれたり、客席を周りながらスパカリを歌ったりなど、楽しい演出でした。子どもたちも案外しっかり聴いて、手拍子したり、一緒に乾杯したり、楽しんでいましたよ。リクエストもきいてくれるそうで、僕は一応イタオペのアリアをとだけ伝えました。なお土曜のファミリーデーは20歳未満と65歳以上はミュージックチャージ無料だそうです!

素晴らしいステージ!
サックスとピアノの演奏も。


そんな楽しい演出もさることながら、オペラアリアも素晴らしかったですね。ソプラノの小澤美咲紀さんのミニョンは見事なテクニックで魅せてくれましたし、メゾの伴真純さんのマスカーニはさすがの熱演、いやー素晴らしかったですね。こんなにしっかりした歌唱、ビール飲みながら聴いていいのか、僕はノンアルビールだからいいよね、いやいや、飲みながら聴けるなんて最高でしょう。素敵な演奏を聴かせていただきました。たまたま、この日は朝から名歌手ミレッラ・フレーニの訃報にクラシックファンたちがどよめいていた日ですし、イタリア・オペラの素晴らしい歌を聴けて良かったです。フレーニってヴェリズモ歌ってましたっけ、まあともかく、唱歌や季節の歌、ポップスからガチのオペラ、クラシックまで、幅広く聴けるのも良いですね。


毎日のように色々なアーティストさん方が登場されるそうで、イベントの日もあるようです。詳しくはこちらのHPをどうぞ。僕もまた行きます!
https://www.ginzalion.jp/shop/brand/onpura.html

オペラ・アリア集 (Puccini , Verdi , Bellini , Mascagni , Bizet : The Opera Album / Mirella Freni) (3CD) [輸入盤]
ミレッラ・フレーニ フランコ・ボニゾッリ
Acanta (2013-04-30)
売り上げランキング: 36

Author: funapee(Twitter)
都内在住のクラシック・ファンです。趣味は音源収集とコンサートに行くこと、つまりひたすら聴くだけ。演奏することにはほぼ興味・情熱はありませんが、それでもときどきピアノを弾いたり、バンドでドラムを叩いたりシンセサイザーを演奏したり、あるいは作曲・編曲をしたりします。more

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 
↑もっとちゃんとしたクラシック音楽鑑賞記事を読みたい方は上のリンクへどうぞ。たくさんありますよ。


Spread the love