【あまスタブログ】ふなぴーの“厳選!クラシック白書”(完結)

Spread the love

僕の所属している天久保オールスターズバンド!(あまスタ)というバンドのブログにて、「ふなぴーの“厳選!クラシック白書”」という連載をさせて頂いております。
このブログでは「こんな名曲がありますよ~」と珠玉の名曲たちを紹介していますが、あまスタのブログでは、数あるクラシックの演奏の中から、僕が厳選したクラシックの「名演」を取り上げて紹介しています。
クラシック初心者の方でも楽しめるような、やさしい内容を心がけていますので、ぜひご一読ください♪
以下、記事一覧です(リンク先は天久保オールスターズバンド!のブログになります)。
ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第1楽章 カラヤンvsバーンスタイン
ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第2楽章 ドラマチック・ショパン
ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第3楽章 パヴァロッティよ永遠なれ!
ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第4楽章 印象派の世界
ふなぴーの“厳選!クラシック白書” 休憩
ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第5楽章 ライブ&パフォーマンス
ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第6楽章 賢者たちの音楽
ふなぴーの“厳選!クラシック白書”第7楽章 世界へ羽ばたく日本人
ふなぴーの“厳選!クラシック白書”最終楽章 音楽する喜び


ここまで読んでくださった方、この文章はお役に立ちましたか?もしよろしければ、焼き芋のショパン、じゃなくて干し芋のリストを見ていただけますか?ブログ著者を応援してくださる方、まるでルドルフ大公のようなパトロンになってくださる方、なにとぞお恵みを……。匿名で送ることもできます。応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。励みになります。

Author: funapee(Twitter)
都内在住のクラシック音楽ファンです。コーヒーとお酒が好きな二児の父。趣味は音源収集とコンサートに行くこと、ときどきピアノ、シンセサイザー、ドラム演奏、作曲・編曲など。詳しくは→more

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 
↑もっとちゃんとしたクラシック音楽鑑賞記事を読みたい方は上のリンクへどうぞ。たくさんありますよ。

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください